バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。平成元年創業の現場からの育毛論

「透け感」・・・透明感!が特徴のそらまめのヘアカラー

 

f:id:kamenozou:20180929163833j:plain

 

まったくの黒髪からのワンカラー 一回染めです。

会社員ということもありハイトーンなカラーはNGながら

しっかりアッシュの色味は強調させました。

「透け感」・・・透明感!が

暗めの髪色をフツーのこげ茶にしないミソですね( ̄▽ ̄)

 

そらまめのアッシュ系カラーは他店とは

ひと味違いますよっ!

 

ここ最近

世間で「外国人風カラー」

・・・

なんて言われてるアッシュ系のカラーは「赤」「黄色」の

日本人の黒髪の独特の色素をセーブするためにグレーゃブルーグレーの色味を補色した髪色です。

 

そらまめではそのアッシュ系カラーにずば抜けて特化したスロウというカラー剤をべースに使用してます。

 

トーンが暗くてもクリア感に優れます。

 

理容店としてはかなり早いころからの導入で今もまだ

ほとんどの店で取り扱ってないと思われます( ̄▽ ̄)

もちろんお客様の髪の現状を判断して調合しますよ!!

 たとえば・・・

f:id:kamenozou:20181013154339j:plain

よりアッシュ感を強調させたアッシュ系ブルージュ

この髪色も黒髪からの一回染めてすが透明感がウリですね。

一般的にはグレー色を補色するのがアッシュ系カラーなのですが意外にブルー色を強調する方がアッシュらしく・・・アッシュっぽく見えるのも確かです。

そうすることによって長い期間にわたり赤み・黄ばみを打ち消し続けます。

そのあたりの調合・配合加減をカウンセリングしながら「なりたい色」を造っていきましょう。もちろんナチュラルな髪色もシンプルな白髪に対応のヘアカラーも承っております。

 

もちろん温暖色のカラー・・・

f:id:kamenozou:20181014105738j:plain

アッシュ系ピンキッシュブラウンです。

ピンクに「くすみ」を持たせた

ちょっと複雑な髪色も

いったん 赤み・黄ばみを

打ち消してから染まるのでやはり透明感のある鮮やかな髪色に染め上げます。

 

アッシュ系は得意ですが

ビビットな髪色もうけたまわっております。

 

ハイブリーチ後のカラーやダブルカラーも大丈夫なのでぜひご相談くださいね。

 

 

 

料金は

カラーリングは一回染め・カットはシェービング・シャンプー・ブロー込み6800円~7300円です。