バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン

おうちでの洗髪・・・シャンプーの仕方~頭皮のトラブルや頭髪の悩みを 回避するための基本の「き」

 

f:id:kamenozou:20181003081032j:plain

 

シャンプーの仕方・・・

「爪を立てず指のひらでしっかりもみ洗い」

なんてのは今や常識でどこでも伝えてますね。

 

毎日のシャンプーで頭皮の皮脂汚れをしっかり落として

清潔にすることが頭皮のトラブルや頭髪の悩みを

回避するための基本の「き」です。

歯医者さんでもまずは歯磨きの仕方から

指導してくれますよねっ!

頭皮と頭髪のケアもおんなじですよ( ̄▽ ̄)

 

そこで今日はシャンプーの

「すすぎ」のことです。

シャワーのお湯でただ流すだけでなく

これも指先の指紋の部分でシャンプー剤と汚れを

しっかりこすり落としながらすすいでください。

ほんと人の指先と指紋は万能でそれだけで

まったく効果がちがいます。

 

そしてシャンプー剤もしっかり選んでください。

そらまめでは店内で使用してるシャンプー剤を

小分け売りもしてます!

すでにご存じで使用されてる方も多いと思いますが

長年のそらまめベストセラーとなってます。

 
おうちでの洗髪・・・

シャンプーの仕方~頭皮のトラブルや頭髪の悩みを 回避するための基本の「き」

 のおさらいです。

 

1.  爪を立ててこすらない。

 

2. ゆすぎはお湯をかけるだれでなく指の腹の部分・・・指紋の部分でしっかりこすりしごき落とす。ここ肝心っ!

 

3, シャンプー剤を選ぶ。

そらまめでは店内で使用してるシャンプー剤を

小分け売りもしてます!

すでにご存じで使用されてる方も多いと思いますが

長年のそらまめベストセラーとなってます。

 ここも肝心っ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

それでは次の機会には

コンディショナー・・・俗に言うリンス剤のお話をしたいと思います。

 

合わせて読んでほしい記事

コンディショナーのお話 - バーバーそらまめ’s blog